NEWSニュース

サステナビリティ

チーム美らサンゴのサンゴ植え付けイベントに参加しました

沖縄県恩納村でサンゴ保全活動を行っている「チーム美らサンゴ」のサンゴ植え付けイベントに、弊社社員が「Start With ∞ プロジェクト」活動の一環として参加いたしました。

近年、海水温の上昇やオニヒトデによる食害、土地開発による赤土の流出などにより、サンゴの減少が問題となっていますが、「チーム美らサンゴ」では、サンゴを植えることで海の環境保全に貢献しています。
イベントでは、午前中にサンゴの生態や保全の重要性について学び、午後には実際にサンゴ苗作りや、ダイビングインストラクターの指導の下、海中でのサンゴ植え付け作業を体験しました。
このイベントでは56本のサンゴの苗が植え付けられ、今後数年で大きく成長し、沖縄の豊かな海を維持していきます。
弊社は、SDGs(持続可能な開発目標)に積極的に取り組む企業として、今後も環境保全活動を推進し、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

◼︎チーム美らサンゴとは
サンゴの苗の植え付けプログラム等の啓発イベントを通じて、沖縄県恩納村のサンゴ保全活動を⾏い、「美ら海を⼤切にする⼼」を広めるために、2004年に企業が結成した団体。
2023年、水産庁長官賞を受賞。